tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

祭りのあと テニスが好きな自分なりに楽しい日々。 

の ぶ
2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
どうしても気になるー…
07/10 20:12
ピュアドライブ情報
07/07 19:41
パニック!!
06/26 12:58
試合前に聞く曲とかっ…
06/23 19:54
サッカーvsテニス
06/19 20:59
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
モバゲーには秘密がい…
モバゲー 12/10 19:26
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:56
はじめまして。私…
たくや 07/08 00:30
がんがれたまにみ…
goonies 06/16 13:09
頑張ってくださいね。…
いつもみてるけど 06/15 19:56
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







第9話 簡単にできるいい事

クリック募金 みてみてください
投稿者 の ぶ 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

第8話 自然界のテロ2

 前回の続きですが なんだかそんな事を考えている今日この頃なんですよ。
坂本龍一が以前出した『非戦』という本があります。 ニューヨーク同時多発テロの後にアメリカがアフガニスタンへの報復攻撃をするかしないかって時に出た本で、戦争反対派の有名人が何人もコメントをしている本です。 
その中で、誰だか忘れてしまったんですが、「もし家畜動物達に考える力などがあれば、必ず人間達にテロ攻撃をするだろう」と言っている人もいました。 だから何なんだって感じですが、やっぱり上手く共存出来たらいいなと。
犬は盲導犬になったり、人を助けてくれるのに、保健所では毎日犬は殺されてるんですよね。何とかならないのかな~。
でもそんな事を言いながらも、もし家にゴキブリが出現したとしたら僕はきっとやっつけると思います。 夏になったら蚊取り線香たくし・・・
試合の時、サービス打つ前によく、ベースライン近辺に アリが歩いてる事があります。
余裕があったりする時は よけたり、歩いていくのをまったりするんですが、緊迫している時にはそんな事を気にしなくなったりしてしまいます。 
こんな僕はかなりの偽善者なんでしょうね・・・
でも出来ることなら、動物ももちろん人も自然も、傷つけあったりせずに出来たらなと思ってます。
日記 | 投稿者 の ぶ 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

第7話 自然界のテロ?

先日花粉症で悩まされている事を書きましたが、我慢の限界になり今日の朝病院へ行ってきました。鼻はもちろん目もかゆくなったり頭痛もする。しまいにはマスクをしてるせいで、耳の裏がいように痛い。で肩も凝る。 最悪だ。
以前から思っていたことなんですが、こうゆうのって、人間に対しての自然界からのテロ攻撃じゃないかと感じる事があります。テロ問題を馬鹿にしてるわけじゃないですよ。 自然破壊を繰り返す人間達に対してのテロ。 花粉だけを考えたら大袈裟に思われるかもしれませんが、例えば狂牛病や鳥インフルエンザ、サーズなんかも動物達の抵抗なのかもしれませんよ。 だって家畜の動物なんて、食べられる為に生まされて・・・ 家畜動物にも親子愛や仲間に対する愛情みたいなのってあるんじゃないでしょうか? 今日のニュースでみましたが、HIVウイルスもチンパンジーから人に感染したと突き詰められたそうです。 こういった事意外にも、大雨、地震、台風などもそんなきがします。 あっ 時間がないので、続きはまた次回。 
日記 | 投稿者 の ぶ 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

第6話 辛い・・・

僕は毎年この時期に花粉症に悩まされます。 去年花粉症だと気づいたばかりなんですが、小学生の頃から症状はあり、ず~と風だと思ってました。 この時期は、ヒノキもしくは稲の花粉が原因らしいです。 雨がふるとまだましなのですが、風の症状と変わらないですよね、熱がないくらいの違いです。  辛いんでもう仕事は終わりにする事にしましょう。 でも不思議と テニスしてる時は辛さを感じないんですよね。 テニスの不思議なパワーですね。
日記 | 投稿者 の ぶ 20:47 | コメント(5)| トラックバック(0)

第5話 恥ずかしい話2

昨日はテニスが好きなあまりに経験した恥ずかしい話を書きましたが、今回は他の恥ずかしい話を書きたいと思います。
僕は以前、洋服の販売員をしていました。9年ぐらいですかね。ちょっと有名なブランドだったので、結構な教育も受けていました。今思うと笑えるのが「ショップはあなたたちのステージです!」とか力説してる上司もいました。 あとプライベートであっても僕らが気づかない場合でも、どこどこの店員だって、客に気づかれる事があるわけだから、プライベートにも気をつけろ!と言われ続けていました。ブランドのイメージを汚しちゃいけないんでね。 あるブランドでは、勤務中に吉野家でランチをとってはいけないって決まり事があった会社もありましたよ★ 勤務中のランチはお洒落な店で みたいな。 で、プライベートでも気を張ってる事が多かったんですよ一応。例えば休みの日、家の電話が鳴ったりするとショップ名で出ちゃう事がしょっちゅうありました。 逆に店で気の抜けてる時は個人名で家の電話のように出たりも・・・ そんな事はまだいいほうなんですが、かなり恥かしかったのは、電車の入り口付近に友達と立って話していた時 電車が駅で停車し僕ら側のドアが開き、人が入って来ました。その時何を思ったのか僕は「いらっしゃいませっ★」とちょっと気取った大きな声で挨拶をしてしまったのです!! 電車でいらっしゃいませも一度ではないですが、エレベーターでも同じように、人が入って来る瞬間に「いらっしゃいませ~」なんていうのが何回もありました。かなり恥かしい~ しかもカッコ悪い☆  あとは同じ職場の女の子で、身長が182㌢もありモデルみたいな子がいたんですが、その子が休みの日に代官山のお洒落なセレクトショップで買い物をしていた時の話。たまたまその時店には客がその子を入れて二人しかいずに、六人ぐらいいた店員の視線にちょっとプレッシャーを感じながら洋服をみていたそうです。しばらくするともう一人の客は上手く店から脱出に成功。その子は「やばい 一人になる~」とドキドキしたそうです。その時、もう一人の客が帰る際に六人の店員が「ありがとうございました~」と挨拶しているのにつられ その子も声を張り上げいつもの癖で「ありがとうございました~」と挨拶してしまったそうです。 これを聞いた時、腹を抱えて笑いました。 一種の職業病ですかね?
日記 | 投稿者 の ぶ 19:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

第4話 恥ずかしい話

 週末は久しぶりに、暑い日差しの中でテニスが出来ました。僕は暑い中でプレーするのが好きです。 なんか青春って感じがします~。そんで疲れた体を夕方、窓を網戸にしてうたた寝するのが幸せを感じられて好きです!!★ しかし疲れて寝るって事で、恥ずかしい思いを最近よくするのです・・・ 仕事帰りに電車で座る事ができると、居眠りしてしまいます。僕の場合このごろ、寝ていると、夢の中でテニスボールが突然飛んでくるのですよ☆ ボールが飛んで来るもんだから夢の中の僕は、心の中で「バックッ!」とか「フォアッ!」とか叫んで、ボールを打とうととっさにスイングを始めるんです!がそこで目が覚めるのです。 気がつくと座りながら僕は、ビックっとなって、手が前に出てるんですよ あぁ~恥ずかしい。 5回ぐらいはありました★ そんな事は皆さんはないですか?  友達に話したところ、彼が高校生の頃、バレー部の主将で毎日遅くまで部活の練習をして疲れ果てて電車で帰宅していたそうです。 そんな時にやはり彼もうたた寝をしていると、バレーボールが突然上から落ちてきたそうです。もちろん夢の中で・・・ その時彼はやはり夢の中で、そのボールは決して落としてはいけないと思い、必死に両手を突き出し レシーブの体勢に入ったそうです。 が そこで目覚めた彼は、座りながら前かがみに両手を突き出し周りのビッツクリした人達の視線を感じながら、また寝たふりをしたそうです☆  寝てる間の事なんで気をつけようが無いですよね~ テニスが好きなんですからね。 次回は テニスじゃないんだけど 同じようなエピソード、職業病みたいなもんで恥ずかしい話をお伝えします。
日記 | 投稿者 の ぶ 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

第3話  試合で会った嫌な奴!!

 やっと一週間も終わりだーっ。 週末はテニスの予定。明日が楽しみです。テニスを通して仲良しさんも沢山出来て、やっぱりテニス無しの生活は考えられないな! でも嫌な思いする時もありますよね??僕は試合なんかでの相手の態度で嫌な思いする時があります。まぁミスジャッジなんかはしょうがないとしても、ジャッジが辛い人って決まってるしね。そんな事よりミスしだすと、【ボールが来ない】とか言う奴。 てかさ、コネーなら自分で足動かして行けよ!みたいなね★ テニスは奥が深いのですぞ! そんな奴はどうでもいいだけど、史上最高にムカついた奴が現れました!結構前なんだけど、とある草トーで、元ジャパンランキングトップ10の人が出てたんだけど、僕はやっぱり強い人とやりたいって気持ちもあるから、準々決勝で当たる事になって、ドキドキ楽しみにしてたんだ。 すごく風が強い日で、やる気満々の僕は調子良かったんだけど、相手の元トップ10はやる気無さそうだし調子も悪そうでした。 でもさ態度がありえないくらい悪くて 楽しんでた僕も次第に こんなのが元トップ10なのかよと 楽しくなくなってきました↓ だってさ、僕が後ろを向いてるのに何度もボールを打って来たりすんだよ! ミスジャッジなんてスコアー3-2で僕のリード時点で5回はあったね。 チェンジコートの時にボールは取りに行かないし 最悪でした。 でも我慢してたんだけど、ついに堪忍袋が切れる出来事が! 強風で僕の飲み物が元トップ10側のコートに転がって行ってしまったんですよ。だから僕は走って「すいませーん」と拾いに行きました。そしたらソイツは、僕の飲み水を 思いっきりラケットでコートの外に追いやったんですよ!!僕は我慢ができず、年齢も目上の人でしたが「お前何すんだよ いい加減にしろよっ」と怒鳴りました。 そしたらそいつは「転がって来た物をよけただけだ 何が悪い?」って言いやがったんだ~
僕は 「お前 人としておかしいよ」とだけ言って自分のコートに戻り、プレーをはじめました。 そいつはやっぱり有名人だし そんな事を格下の若僧に言われるなんて許せねーって感じだったけど、他のコートの人達もビックリしてたし迷惑になりますからね。 試合のほうはその後、相手も本気を出してきて、かなり強くて3-6で負けてしまいました。 悔しかったけどいつか勝ってやる! 試合後他の参加者から、「君は間違ってないよ」 「実はみんな迷惑してるんだ」「よく言ってくれた」と言われすっきりしました~ みんな楽しみたいからテニスしてるのに そんな人間にはなりたくないっす~  長くなったー  ではまたこんど
日記 | 投稿者 の ぶ 20:57 | コメント(3)| トラックバック(0)

第2話 全仏オープンの思い出と予想


 もうすぐ全仏が始まりますな~ 僕的には全仏の試合が一番好きかも。 泥臭い接戦に熱くなります。  今までで記憶に残っているベストマッチというと、89年だったかな、マイケルチャンVSイワンレンドルの試合★ 初めてちゃんとテニスを見たんだけど チャンのムーンボールとアンダーサーブに驚きました。 かなり熱い試合だった!
それと、モニカセレスのプレー自体に度肝を抜かれ、開いた口ごふさがりませんでしたね~★  大声を張り上げて どんな逆境でも攻める姿勢。初めて見る両サイド両手打ちにかなりの衝撃を受けました! 女性ながらそんなプレイに憧れましたよ。てか強すぎましたよね当時の彼女。今のフェデラーみたいな感じだったんじゃないかと思います。 
でっ今はグロージャンのファンなんで なんとか上位進出してもらって沢山試合がみたいな~ あんなテニスがしたい!!  最後はナダルとフェデラーの激闘が見たいんだけどね。   僕の優勝者予想は やっぱナダル★  女子は難しいけど エナンペトロワ★な気がするな。  さて 実際はどうなるんですかね~  楽しみに応援しますかっ☆☆
日記 | 投稿者 の ぶ 20:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

第1話


最近は雨続きで思いっきりテニスが出来ず、少し憂鬱な毎日です。 今週土曜も雨の予報・・・。  毎日仕事をサボりながらテニス365をチェック。そしたらブログサービスが始まるなんて! 益々仕事の効率が悪くなっちゃうな~ しかも職場での僕の席は社長の隣! しっかし早速参加させて頂きました~★  社長は隣で他の社員とバトルトーク中。今のうちに!  先週金曜に なんと24時間営業しているテニスクラブを発見したんですよ。 仕事が終わった後、23時から25時半まで テニスを楽しめました~  1週間分の疲れも忘れなんだか時間を得した気分で、ラリーをしながら幸せな気分に浸れたな~   ってな事を思い出しながら、今週は何処で誰とテニスを楽しもうかと、週末を楽しみに、残りの仕事もがんばる事にします。 ではまた~
日記 | 投稿者 の ぶ 17:46 | コメント(1)| トラックバック(0)